祝福 はじまりのとき(11/1〜29)

hirahirasarah

来月11月は、イラストレーター 平澤まりこさんとこの春に結成した、
植物と絵を通して、日々のやすらぎと心はずむ彩りをお届けする hirahira の初めてのイベントをさせていただきます。

同じくこの春にオープンした、愛媛県大洲の 商舗・廊 村上邸にて、170年の歴史を重ねた古民家とのコラボレーションで、今も昔も変わらないお祝いにふさわしい華やかないろどりをお楽しみくださいませ。
なお、特別展示会場として、NIPPONIA HOTEL 大洲城下町ロビーでも、作品をご覧いただけます。

こちらのオープニングイベントとして、11/1(日)にワークショップ、トークイベントを開催いたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

□workshop 「香草の束ね花」

香草

遥か昔よりシルクロードを伝って、香草(ハーブやスパイス)は貴重な薬として運ばれたといいます。
今では私たちの暮らしの中に自然と取り入れられている香草ですが、遠い異国よりそれらがどのように伝えられてきたのかを想うととてもロマンを感じます。
また香草はその香りから祭事や儀式の際だけでなく、日々の暮らしにおいても邪気を払うものとして用いられてきました。
作っているそばから、そして出来上がりまでどんどん香りが広がってとても癒される時間をご一緒いたしましょう。

「香草の束ね花」
日時:11月1日 13:00〜
場所:商舗・廊 村上邸
愛媛県大洲市大洲450
0893-57-9771
参加費:10,000円(お抹茶・和菓子付き)
要予約

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

□talk event
平井かずみ × 平澤まりこ「いまを愉しむヒント」

日時:11月1日 16:00〜17:30
場所:商舗・廊 村上邸
参加費:3,000円(お飲み物付き)
要予約

<お申し込み方法>
商舗・廊 村上邸までお申し込みください。
murakamitei.ozu@gmail.com

お目にかかれるのを楽しみにいたしております。