TORANOMON FLOWER MART 2019 秋(11/1・2)

虎ノ門フラワーマートのお知らせです。
虎ノ門フラワーマート2019秋「TORANOMON FLOWER MART 2019 秋」
11/1(金)12:00〜19:00
11/2(土)11:00〜17:00

場所:虎ノ門ヒルズ 2F アトリウム

虎ノ門ヒルズに個性豊かなフローリストらが集うお花のマーケット。
監修を手がけるこちらのイベントも8回目となりました。

今回はいつものメンバーに加えて、
淡路島でハーブを育てている料理家どいちなつさんの出店とハーブソルトWSや、
鹿児島のAraheamさんの出店と寄せ植えWS、
信楽焼きの工房&ショップのNOTA & designさん等々・・・
花屋だけでなく、花にまつわるモノの作り手、食の作り手のショップが多数出店いたします。

「Toranomon Book Paradise 2019」との同日開催で、
秋の豊かさを五感で楽しめるイベントとなっておりますので、ぜひお誘い合わせの上お越しくださいませ。

WSや店舗情報などの最新情報は、OUR PARKS Facebookページにてお知らせいたします。

<Shop list>
ikanika
まるふく農園
はいいろオオカミ+花屋 西別府商店
hanauta#
socuka
hanane
araheam(鹿児島)
NOTA_SHOP (信楽窯元)
ハナノエン
心に風(どいちなつ)
Tiny N ※11月2日(土)のみ
duft
Lee Izumida
les mille feuilles de liberte
サクラフローリスト ※11月1日(金)のみ

<Food shop list>
Food common
O-kitchen
GOOD NEIGHBOR’ FINE FOODS

——————————————-

▼ワークショップ
「植物とともにある暮らし」
〜季節のハーブソルトを作るワークショップ〜
どいちなつ自然のリズムに自らを重ねてゆく暮らしは、いつもの景色にある小さな植物や生き物たちの美しさに気付けるような気がします。
植物とともにある暮らしの様子を、お話を交えながら写真でご紹介します。
実際に、畑で育てた植物を蒸留したフレッシュな香りを感じていただき、秋のハーブをブレンドして「季節のハーブソルト」を一緒に作ります。
ご自身の素直な感覚に寄り添えるといつもの暮らしがより良く、そして楽しさをもたらしてくれることでしょう。

日時:11/2(土)14:00〜15:30
会場:虎ノ門ヒルズ森タワー 2F ヒルズカフェ
定員:15名
参加費:5000円 / ハーブソルト作りのミニ冊子、お茶付き

<お申し込み方法>
https://flowermart-ws11102.peatix.com/

どいちなつ
料理家。淡路島在住。
山麓の休耕田を開墾した田畑で、野菜やハーブを栽培し、野山の植物や自然農を学びながら日々料理をする。
料理教室「季節の台所」主宰。
著書に『料理と暮らしにやさしいレシピ』ほか。
心に風:どいちなつが主宰するハーブブランド。人と植物との関係に着目し、淡路島で自ら育てた「心と体と魂のための植物」を届けている。
windformind.jp

その他WS情報はこちらへ