「イチゴのショートケーキと春のブーケ」の会(3/23)

「イチゴのショートケーキと春のブーケ」の会
2018.3.23 (Fri)

お菓子:坂田 阿希子
花:  平井 かずみ

ショートケーキ ショートケーキと春のブーケ

春になったらぜったい作りたいもののひとつ。
いちごのショートケーキ。誰もがあの愛らしさにはぐっときちゃいますよね。
今回は、春らしい香りがいっぱいのいちごを使ったショートケーキを作ります。

ちょっと苦手。。と思う方も多いケーキのナッペやデコレーションに挑戦してみましょう。
スポンジケーキのデモンストレーションもあります。

お一人様一台ずつで、小さなデコレーションケーキを仕上げていただきます。
お花を束ねるような気持ちで最後は自分の好きなようにいちごをたくさん飾って仕上げましょう。
できあがったショートケーキはお持ち帰りいただきます。
(ご試食用のショートケーキはこちらでご用意致します)

ケーキ作りの後は、食卓に飾るブーケを束ねます。

ピンクのスカビオサ、紫のヒヤシンス、黄色のラケナリア、ブルーの勿忘草…
色とりどりの春の花は優しい色合いなので何色を合わせても嫌みのない可愛らしさに。
束ねているそばから、どこか草っぽい甘い香りが広がります。

芽吹きたての柔らかい春のブーケをつくりましょう。

追記:満席となりました。 キャンセル待ちを受け付けております。

日時:3/23(金)
1回目 10:00〜12:30
2回目 14:00〜16:30

場所:表参道(東京)*場所の詳細はご参加の方にお知らせいたします
会費:15,000円(お持ち帰りのショートケーキと春のブーケ、お茶とケーキ付き)
定員:各回9名様
持ち物:花鋏
写真はイメージです。花材は変更になる可能性がございます。

<ご予約>
ご予約は、先着順で定員になり次第締め切りとさせていただきます。
募集開始は3月8日(木)19:00~ です。
件名を「ショートケーキとブーケの会」としていただき、
お名前、ご希望のお時間、お電話番号をEメールにてお知らせください。
宛先 lesson*ikanika.com (*を@に変えてください。)
折り返し確認のメールを、順次させていただきます。

皆様のご参加、お待ちいたしております。