寒紅梅(八重咲) *いつもの年だと12月から咲くのだそう。これからが見頃。



冬至梅(八重咲) *いい香りがします。



なんの木だろう。。



日常草花008『クロユリ』



日常草花007『バイモユリ』


こちら、マルちゃん。坂田さんのところの社長です。

お昼ご飯に伺ったのに、気づけば8時間も食べ続け、しゃべり続け。。 それは、それは楽しい時間でした〜*



優しいニャンコという名のワイン*



ステーキ*



ヤリイカと春のマメのサラダ*



茄子のボローニャグラタン*



坂田先生、お邪魔します!

今日は写真家の文ちゃんと料理家の坂田阿希子さんの美味しいご飯をいただきに♪ リクエストを聞いてくださったので、迷わず“イタリアン!”とオーダーです。



日常草花006『ヒヤシンス』



春からは色々と学びたい!


日常草花005『ラナンキュラス』

日常草花005『ラナンキュラス』


日々のこと

日常草花004『ビオラ』


日々のこと

いよいよ、発売になります。明日から書店に並ぶ予定です*
『花のしつらい、暮らしの景色』
詳しくは→http://www.chikyumaru.co.jp/detail/isbn/978-4-86067-378-9/


日々のこと
山梨での『ミモザのリース』教室*御参加いただいた皆さま、ありがとうございました!


日々のこと
日常草花003『バラ』


日々のこと
日常草花002『ツルバキア』


日々のこと
「Around The Jazz Thing」
ジャズを語る夜。