旅の終わりはいつだってちょっと切なくなる。・熊本で出会った皆さま、今回お誘いしてくださった泰勝寺の細川亜衣さん、千明ちゃん、花文ちゃん、アトリエelの岡本(高倉健)さん、勝ちゃん、そしてfoodremediesの佳子ちゃん、ありがとうございました。次は大花会にてお会いできますように。笑



憧れのパフェ・#フラベド



foodremedies長田佳子さんの“森”をイメージした美しいケーキのデコレーション。・皆さんそれぞれにお皿の上に仕上げていきました。



森にころがる木の実をリースに仕立てたイメージで作った木の実のリース。@泰勝寺 熊本



『森のリースとケーキの会』@泰勝寺 熊本



熊本は本日、いいお天気です。・『bosco』Atelier el ジュエリー展示販売会・標本のように並ぶ美しい石たち。,泰勝寺では朝市があったりして午前中から展示にもたくさんの方で握っています。本日、17:00までです。



お知らせです。・シンプルであたたかみのあるインテリアを日本に提案しつづけているarflexでの花とワインの会、第4回目のお知らせです。今回も、ワインスタイリストの大野明日香さんによる、農薬などを使わない自然派ワイン「ヴァン・ナチュール」とともに、クリスマスに向かうワクワクした気持ちを、リースづくりとワインテイスティングで盛り上げます。・師走のあわただしさをちょっと一休みして、植物とワインの優雅なひとときをお楽しみください。・ワイン以外にもフランスのOrganicジュースをご用意しておりますので、今お酒を召し上がれない方も是非ご参加くださいませ。・「冬を迎えるクリスマスリースとワインの会」日時:12/6(水)・午前の部 10:00~12:30・午後の部 14:30~17:00場所:アルフレックス東京(恵比寿)・詳細はこちらよりご確認ください。http://ikanika.com/news/11104/または、http://www.arflex.co.jp/nl/4th/2017/2017_t/201711015_t/web.html



おはようございます。・いい天気です。



先日、飛騨から幸せな贈りものが届きました。箱をあけたら沢山のアジサイたち。『わぁ〜』とにんまり、大きな声をあげずにはいられませんでした。笑・今はcafe イカニカの玄関にたっぷりとしつらえさせていただいています。この後、ドライに仕立てて次の楽しみへ。・優しいお手紙と素敵な器たちもありがとうございました。



・ikanika花の会 霜月儚くもなんとも力強い晩秋の草花たち。・今月のお菓子花の京都から届けていただいています。 @horno0211 ・#ikanika花の会

123