写真の設置が無事終了し、ただ今告知中のうちの巨匠 @katosaku#森岡書店銀座店#加藤新作#平井かずみ



いよいよ、明日からです!先月、発売になりました最新刊、『Bouquet&Wreath』(主婦の友社)の発売を記念して、一定期間一冊の本だけを売る書店「森岡書店銀座店」にて、平井かずみの花の展示と、フォトグラファー 加藤新作さんの写真展を行います。毎日、期間中は在廊の予定です。 ぜひ、足をお運びください。お待ちしています。ーーーーーーーーーーーーa week withBouquet & Wreath期間 :2015年6月30日(火)-7月5日(日)13:00-20:00場所 :森岡書店 銀座店〒104-0061東京都中央区銀座1−28−15鈴木ビル1階03-3535-5020詳しくはhttp://ikanika.com/new



イカニカに紫陽花、しつらえました。#cafeイカニカ



梅雨の晴れ間の日曜日。紫陽花が眩しそう。



ジョエルとサキコ、アヤタさん、シズカさんと一緒に久しぶりのマーゴさんで、いい夜でした。#マーゴ



来週から始まる、森岡書店銀座店での展示(6/30〜7/5)のお楽しみの打ち合わせで銀座に。帰り道、歩行者天国が終わるタイミングで、周りの人達が写真を撮っていたのにつられるように、私も一枚。冷水さん、期待を裏切らないポージング、さすがです!! やっぱりpicしちゃったよー。はい、確信犯です。笑



マイマイの新刊が発売になりました!どれも、美味しそうで私にも作れそうー。と思わせてくれるレシピばかりです。 * * 『和えもの』 真藤舞衣子著まずは、“帆立のクレソンソース和え”から作ってみようかな。



山椒の実も醤油漬けに。先日、参加させていただいた坂田阿希子先生のお料理教室のテーマが保存食を使ったレシピでした。もちろんそのまま食べても美味しいけど、ちょっとプラスするだけで、便利な保存食。らっきょうも山椒もギリギリのタイミングだったので、夜な夜な寝不足になりながら作りました。笑



らっきょうの甘酢漬け、醤油漬けも。美味しくなーれ。#家仕事



今日は『ハーブのスワッグ』作りの教室でした。なんど、作っても可愛いコ。#ikanika花の会