今年の秋はケイトウの花がお気に入りで、撮影の際には色とりどり揃えてしまう。小さい頃から、毛糸みたいな触り心地だから「ケイトウ○」ではなく「ケイト×」だと思っていて、その名前が鶏頭からきていると知った時はびっくりしました。でも英語でも同じく鶏頭の 「cocks-comb」というそうなので、イメージするところは世界共通なのですね。In this autumn, the cockscomb is my favorite.#ケイトウ#cocks-comb



干し花生花でしつらえて楽しんだ後、こうやって逆さに吊るして干したり、ザルの上で乾燥させます。あくまでも、続きの楽しみなので親しみをこめて「干し花」と呼んで楽しんでいます。#干し花#ikanika



大好きな人の展示を見に笠間にきました!桑原さんと須知さんの二人展2年前にご一緒させていただいた展示が懐かしい。。



♭ 「ちょっとハレの日」桑原 典子  須知 大 2014.9.27(土)~2014.10.10(金)10:00~18:00(最終日15:00まで) 309-1611茨城県笠間市笠間2230-1笠間芸術の森公園前tel.0296-71-1507 fax.0296-71-1508



今日は玉川高島屋のカルチャースクールにてこの季節に大切に作り続けている「秋色あじさいのリース」作りでした。いくつ作っても毎回「可愛い」と言わずにはいられません。。 #ikanika



鹿児島から戻りました!はじめて訪ねた4月に引き合わせていただいた花や素敵な人たち。こんなに早いタイミングでその時にお話ししていたことをカタチにさせていただけて、とても素敵な時間となりました。#araheam#indubitably#富田バラ園#ダマスクの風#ikanika



しょうぶ学園を訪ねたところ、NUIの作業場を見学させていただきました。ここは吉本さんの作業スペース。素敵なものをたくさん見せていただいて、なんだかとても癒されました。#しょうぶ学園



モクくんのケーキ、どれも美味しかったです!#YANOCAKETENMOKU



湯豆腐 ごんべい最高でした!#湯豆腐ごんべい



araheamのカフェ。work shopのデザートにシフォンケーキを焼いてくださいました!次はここでのんびりコーヒーをいただこうー。#araheam