わら半紙のマット使い。中央市場の側の日用品店で買ったのですが、合羽橋を思い出すような店構えでした。#フィレンツェ



フィレンツェでの買い物①紙もの1800年代からの文房具屋さんや、古書を扱っている本屋など、紙もの好きにはたまりませんでした。右端は今は懐かしいわら半紙。カフェなどではランチョンマットに使われていて、素敵でした。#フィレンツェ



ただいまー。今回の旅の写真、見返してみると天井の写真ばかりでした(笑。#フィレンツェ



サント スピリット教会の前の広場では、毎月第3日曜日にオーガニックマーケットが開催されるそうです。平日でしたが、出店がちらほらと。しかし、どこにいってもおばあちゃんは可愛い!#フィレンツェ#サントスピリット教会



ダ ヴィンチやミケランジェロも称賛、世界で最も美しい教会ともいわれる「サント スピリット教会」。 #フィレンツェ#サントスピリット教会



夕暮れ時を狙って急ぎ、ミケランジェロ広場へ。街中が黄金色の光に包まれて、言葉に出来ないほどの素敵さでした。#フィレンツェ#ミケランジェロ広場



サルバトーレ フェラガモの生涯、彼の靴づくりに対する深い思いなど、フェラガモ本店の地下にある博物館。こちらの建物は1938年にフェラガモが購入したスピーニ フェロー二宮殿です。#フィレンツェ#フェラガモ



白を基調にしたインテリアなど、とにかくオシャレ。#フィレンツェ#コンチネンタル



残り二日間のホテルはフェラガモ系列の「コンチネンタル」へ。エレベーターにはソファが…。 #フィレンツェ#コンチネンタル



サンタ クローチェ聖堂教会の中にはでは、絵を描いている人を見かけました。#フィレンツェ#サンタクローチェ聖堂