野村紘子さんの料理教室に行ってきました。テーマは『夏のおもてなしは涼味で』レシピの他にも器や食材のお話しなど、楽しかったです。「料理にとって、器は着物のよう。」とおっしゃっていたのが印象的でした。#eatrip



岡澤悦子×平井かずみ “Listen”展無事に終了しました!沢山の方にお越しいただき、ありがとうございました!WSもとても楽しかったです。midasのみなさま、今回はお誘いいただきありがとうございました*



本日の七夕のお菓子。こちらもテーマは『宇宙』とのこと。昨年の天の川とはまた違った美しさ。求肥の皮のなかにはほんのりとミントの香の餡が。。 #おもたせ菓子研究室 #しつらい教室#lepivot



ちおりさん(chioben)とアシスタントさんと一緒にパチリ。手にもっているのはアーティチョークの花です!




七夕のしつらい教室七夕の節句には字が上手くなりますように。。との願いも込められていたとのこと。そうそう、7月は『文月』といいますね。花のしつらいには、春日大社と縁の深い筆を添えて。#しつらい教室 #lepivot #平井かずみ



『カフェで愉しむ花しつらい』 初夏のしつらい 2回目はじまりました。 ~7/3まで cafe イカニカにて。また新しいカフェの景色になりました。ご覧いただけましたら嬉しいです。



最近興味があるのは、『押し花』。 ハーブの話、色々。#押し花



今月のリース教室は『水色アジサイのリース』#NHK青山#NHK横浜



虎ノ門~銀座へ寄って、次は御徒町へ。今週末まで開催されている「森から生まれた器」at WOODWORK へ。ikanikaをお手伝いしてくれている海保優希子さんが花のしつらいをされていますよ。