#rose



Rose and Herb



庭の緑が色濃くなってきました。蚊もブンブン。



咲終わりのバラの楽しみかた*



鎌倉文学館は旧前田家の別邸だったそう。外観は洋館ですが、中は和洋折衷のつくり。ただ今、バラが見頃を迎えています。#鎌倉文学館#生活美人



明後日放送のラジオ『生活美人』のレポートで鎌倉の文学館にきました!



『古道具と花』展終了しました。今回の展示は庭の草花を中心にしつらえました。展示が始まる前にモルソーの佐々木さんに『フランス人てどんな人たちですか?』って質問したところ、『ざっくりした人たちです』って、、笑っ)私の中でざっくりした花を考えたとき、我が家の適当に育ってくれているコたちがちょうど良さそう。。となったのです…佐々木さんのお話しは本当に勉強になったし、面白い人です。その辺りの話しはまた、HPのreportにでも書こうと思います。毎日、花を活けかえて触れる日々はとても幸せでした。ご覧いただいた皆さま、ありがとうございました!



『古道具と花』展、最後のお客さまの黒田夫妻。いつお会いしても素敵なお二人です。#cafeイカニカ#古道具と花



English rose#cafeイカニカ #古道具と花



『古道具と花』展今日は最終日なので、いつもより沢山の花を活けました!#cafeイカニカ #古道具と花