しつらい教室にて。#しつらい教室 #ikanika#lepivot



今年のMother’s Dayはフランスのフレグランスブランドの「ESTEBAN」とご一緒させていただき【ワインボトルディフューザー】と【ユーカリの葉と実を使った緑のリース】のギフトセットをご用意させていただきました。 詳しくはコチラをご覧ください。http://ikanika.com/news/3843/#母の日 #ESTIVAN#ikanika



もうひとつ、別のしつらい。バイモユリとフトイ。奉書で折った兜を一緒に。



お菓子は‘おもたせ菓子研究室’さんが『菖蒲』の花をモチーフにした上生菓子を作ってくれました。とても可愛くて、食べるのがもったいないくらいでした。



お昼ご飯はchioben 山本千織さんの節句にあわせたお弁当です。千織さんは先月、本を出版されたばかり。その中で、昨年一年間の‘しつらい教室’で作っていたたいたお弁当が紹介されています!#しつらい教室 #chioben



今日は『端午の節句』花菖蒲のしつらい。#しつらい教室 #lepivot



那須の池田さんが八重桜を沢山届けてくれました。ご近所さんや通りがかりの方にも見ていただきたくて、イカニカの入り口に。



鹿児島の旅から戻り2日たってるのですが、、、まだまだ、紹介しきれません。こちらのコーヒーショップも素敵な空間でした。
Thank you for bringing me KAGOSHIMA.

@shinnakahara
#鹿児島



久々の再会。韓国?!かと思いきや薩摩焼の窯元『沈壽官』にて。

#鹿児島
#沈壽官



大正からの老舗のお菓子屋『梅月堂』さんの作業場も案内していただきましたよ。毎日、これでどら焼きを焼くのだそうです!

#鹿児島
#梅月堂