「seed」online shop 開設のお知らせ

S__7954466

先日の「seed of life」刊行記念イベントにいらしてくださった皆様、
instagram等でご覧いただきました皆様、ありがとうございました。

数年前よりイメージの中で思い描いていた“花”のタブロイド誌
「seed of life」を、online shopでもお求めいただけるようになりました。

https://www.seed-of.com

——————————————

「すぐそばにある自然の営みに気づくことで、私たちの感性の森を育む」をテーマに、
花のお届け便をはじめ、植物の息吹を感じる暮らしのお手伝いができるようなアイテムをお届けする、
オンラインショップ『seed』を立ち上げることにいたしました。

日々の営みの中で、すぐ側にある植物たちと接することでその感覚を研ぎ澄まし、
あなたの中のseed がさらに花開いていくようにと導いてくれることを願います。

flower stylist 平井かずみ

——————————————

今後、online shopには今回森岡書店にてお披露目させていただいた、
seedオリジナルのアロマスプレーやバームなども販売予定です。
どうぞお楽しみに。

「seed of life」刊行記念イベント 森岡書店

12/22 tue ~ 12/26 sat 12:00~17:00
(12/25.26のみ19:00まで)
終日 在廊いたします。

森岡書店
東京都中央区銀座1-28-15 鈴木ビル1F

seedoflife1

seedpaper
2020年の終わりに、数年前よりイメージの中で思い描いていた
〝花“のタブロイド誌 「seed of life」を刊行いたします。
それに伴い、
「すぐそばにある自然の営みに気づくことで、私たちの感性の森を育む」
をテーマに『seed』を立ち上げることにいたしました。

そのイメージの発端をくれた森岡督行さんの森岡書店にて、そのお披露目をさせていただけることとなり、本当に喜びでいっぱいです。
時節柄ではありますが、ぜひ手に取ってご覧いただけましたら嬉しいです。

——————————————–

会期中、平井生花店を構えて皆様をお迎えします。
これから迎えるholiday seasonに楽しんでいただけるような植物の他、しめ飾りなどのお正月しつらいもご用意しています。
また、今回の為に作ったseed original商品、seedをテーマにセレクトしたアイテムの販売をいたします。

——————————————–

◆seed original
・ヒーリング アロマスプレー
・ヒーリング バーム
・ハーブコーディアル
・seed paper
◆花器
◆花鋏
◆キャンドル
◆インセンス
◆アクセサリー
◆鉱物(石)
etc…

——————————————–

追って、seedのオンラインサイトもオープンの予定ですので、楽しみになさってください。

ikanika花の会 香草束花(12/11.12.13.18.19)

定期クラスのikanika花の会ですが、12月も皆様にお席をご用意できることとなりました。
ぜひこの機会に、お待ちいたしております。

香草

ikanika花の会、12月はまるふく農園のハーブで香草の束ね花を。
一年を振り返りながら、その香りで今年の穢れを祓い、また浄らかな気持ちで新年を迎えられますように。

<師走 ikanika花の会>
12/11(金) PM14:00-16:00 残1名
12/12(土) AM10:00-12:00 満席
12/12(土) PM14:00-16:00 満席
12/13(日) AM10:00-12:00 満席
12/13(日) PM14:00-16:00 満席
12/18(金) AM10:00-12:00 満席
12/18(金) PM14:00-16:00 満席
12/19(土) PM14:00-16:00 満席
*いずれも2時間〜2時間半ほどお時間みていただけましたらと思います。

・募集人数 若干名

・場所
吉祥寺駅 徒歩8分
(場所の詳細は予約完了メールに記載いたします)

・会費 10,000円(花材・お菓子・お飲み物付き)
*今回はフルーツ喫茶oharaの焼菓子をご用意する予定です。

・持ち物
花ばさみ・お手拭き
花を持ち帰る袋
(風呂敷や、縦長の紙袋やエコバッグが良いかと思います)
*ハサミをお持ちでない方は、貸し出し用もございますので、その旨お申し込みの際にメールでお知らせください。

<お申し込み方法>
12/1(火)19:00〜募集開始いたします。
時間前のお申し込みは無効となります。

件名「12月花の会 香草束花」
・お名前
・携帯電話番号
・ご希望の日時
(複数日程ご都合のつく方は、第◯希望と添えて全てお知らせください)

以上をお書き添えの上、以下のメールアドレスまでお申し込みください。
lesson@ikanika.com

なお、当日の会場は10名ずつの開催となりまして、換気を十分にして皆様をお迎えいたします。
アルコール手指消毒、マスク着用のご協力をお願い申し上げます。

皆様のお越しをお待ちいたしております。