森岡書店店主・森岡督行×平井かずみ トークイベントのお知らせ(2/13)

『本と店主』発売記念トークイベント

森岡書店店主・森岡督行×平井かずみ

20160118_1336476

「一冊の本を売る本屋」として
昨年、新たな店舗を銀座に構えた森岡書店店主・森岡督行さん。
その森岡さんが昨年末、『本と店主』という新刊を刊行しました。
さまざまな業種で店舗を運営している方に、
「人生にかかわった本」について尋ねた対談インタビュー集です。
私も対談をさせていただいたのですが、
森岡さんは、本当に面白いことを考える人だなぁ、
というのがその時の率直な感想。
そして、昨年、森岡書店銀座店での『ブーケとリース』のイベントの際に、
トークイベントを開催させていただいたのですが、
それ以来、もっとたくさん森岡さんにいろなんお話しを聞きたいと
ずっと思っていました。
今回は、その思いが叶って、森岡さんの新刊の発売を記念し、
cafeイカニカに森岡さんをお招きして、
トークイベントを開催させて頂くことになりました。

森岡さんと私の出会いは1冊の本をおすすめしていただいたことからでした。
それは、イタリアの画家 モランディの画集。
淡く、トーンを抑えた色彩で描かれた花瓶に生けられた花たちを
時折ページをめくっては花合わせの参考にしています。
どんな本を読んできたかを知ることは、どんな人かを知ることに繋がると、
森岡さんは言います。
今回は、私が森岡さんとは、いったいどんな人なのか、
その魅力はどこからやってくるのか、を根掘り葉掘りお聞きしたいと
思っています。どんな楽しいお話しが聞けるか、今から、楽しみです。

ぜひ、皆さんもご一緒にお話しを聞いてみませんか?
ご参加お待ちしています。

ikanika 平井かずみ
——————————————————–

お話し:

森岡書店店主 森岡督行
ikanika 平井かずみ

日時:2月13日(土)18:00~19:30 募集中
場所:cafeイカニカ
参加費:1500円(お飲物付き)
定員:30名様予定

お申込み方法:
お名前、参加人数、緊急のご連絡先をご記入の上、
下記メールアドレスまでお申込みください。

(お電話でのお申し込みは受け付けておりません)

お申込みメールアドレス:cafe*ikanika.com(*を@に変換してください)

【メールにてお申し込みの際のお願い】
お申し込みを頂きましたら、cafeイカニカより申し込み確認のメールを返信致します。
携帯メール等をご利用の際、PCからの受信拒否設定等をされている場合、
確認メールを受信頂けない場合がございます。設定を変更していただくか、
PCメールからお申込みください。よろしくお願い致します。

(お申し込みから2~3日経過しても、こちらからの受付確認メールが届かない場合は、
受信されていない可能性がございます。その際には、お手数ですが、
cafeイカニカまでお電話にてご連絡ください。
03-6411-6998 / 12時~18時 / 水木定休)