Le pivotさんでのお教室の様子

20130222_499847

先週末は表参道にある素敵なお洋服屋さんLe pivotさんで
ミモザのリース教室をさせていただきました。
テーブルの上いっぱいのミモザ。寒い日でしたが、
ここだけ一足早い春が来たよう。

20130222_499842

春は黄色から、、、のお話しをしながら作りかたを見ていただき
みなさんと一緒に作っていきます。

20130222_499843

ほんのりと香る春を感じながら、ひとつひとつ違うミモザのリース。
それだけでもかわいいミモザですが、
一枝挿してだんだんにまあるいわっかになっていくたびに
みなさんうっとり。

20130222_499848

出来上がったリースをLe pivotさんに飾られていた
平井さんの今年のカレンダーに添えて。

20130222_499844

おやつは蜂の家さんのいちご大福。手でパクリ。
お口のなかにも春が広がりました。

ご参加くださったみなさま、ありがとうございました。

次のミモザのリース教室は2月26日、27日の山梨で。
27日の午後の部のみ、若干お席があるようです。
ご興味のある方はぜひお問い合わせくださいませ。詳しくはこちらまで。

銀座三越でのイベントの様子

1月30日より銀座三越で行なわれていた
平井かずみ×Sghr「暮らしの中で楽しむ春のガラス」展が
昨日終了いたしました。

期間中はたくさんの方にお越しいただきありがとうございました。

今回は球根花を使って、普段使いのガラスのうつわに
花をしつらえさせていただきました。
スガハラさんのガラスの美しさと、清らかな水と花のみずみずしさ。
ここだけ一足早く春が訪れたような、そんな2週間でした。

期間中にはトークショーもさせていただきました。
いろんなカタチのガラスのうつわが生まれた背景をお聞きしながら、
球根の花のしつらえ方を。

こちらもたくさんの方に足を止めていただき、
またいろいろなご感想をいただき
ありがとうございました。

春の球根花がお花屋さんに並ぶのはまだまだこれからです。
ガラスと春の花を暮らしのなかで楽しんでいただけたらうれしいです。